家事を『科学』の視点から、掃除・洗濯・炊事を効率良くし、楽しい時間を創造するための、日々の研究を積み重ねていく研究施設です。
家事ライフコラム
  • HOME »
  • 家事ライフコラム »
  • 月別アーカイブ: 2018年7月

月別アーカイブ: 2018年7月

UQモバイルに替えてみようかと検討中・・・ 92日目

    先日、LINEモバイルに替えてみようかと思ってるという ブログを書きましたが、   LINEモバイルに替えてみようかと検討中・・・ 90日目     今度は U …

いざという時使える!~ガラスを割った時のお掃除方法~ 91日目

  久々にこれは!? と思ったアイディアをご紹介します!!     あまり頻度は多くないのですが、 コップを割ってしまった・・・!!! お皿を割ってしまった・・・!!! ※画像お借りしました …

LINEモバイルに替えてみようかと検討中・・・ 90日目

  いろいろな格安スマホあるけど、 LINEモバイルが一番安心できて良さそうなので、 検討しております、 現在 auを利用させていただいておりますが、 月々料金 約8,000円ぐらい、、 少ないほうなの?? & …

高所作業 ローリングタワーを組んでみた! 89日目

  さっそく免許を取得したので 現場で高所作業 ローリングタワーを組んでみました。   ※画像はアマゾンからお借りしました     ↑こんなやつ ↑実際用意した部品 ヘルメット忘れ …

雑誌 ESSE(エッセ)のサイズ違いの謎・・? 88日目

  前回のブログで書かせていただきました。 夏野菜ナス特集ー 81日目 ↑この記事で書かせて頂いたのですが、   雑誌ESSE・サンキュ 2種類のサイズが存在しております。   店員さんにも …

禁○○中。。。 87日目

  こんなことブログに書かない方がいい かもしれません、どうしてもイメージが崩れてしまいます (↑そんなに気にするようなイメージないって(^_^;) )   同じ境遇の方がいれば、 なにかちょっとした …

合格通知 高所作業足場!! 86日目

  「坂本さん なんか届いてましたー!」   SAGAスタッフ ボーちゃn・・・いや! 藤田ありがとう♪     一般社団法人 建設不動産総合研修センター!?!? どこだろ!?全く …

【西日本豪雨】愛媛県宇和島市 ボランティア活動 85日目

  西日本豪雨の被害者の皆様 お見舞い申し上げます。   先日は高知県安芸市にボランティア活動に行って、 本日は愛媛県宇和島市に行ってきました。   西日本豪雨から 2週間経とうとしているの …

これも意外と多いご相談! 蛍光灯が点かない!! 84日目

  よくある依頼の一つです。 『蛍光灯新しく替えたけど、点かない!』 という依頼です。   いままで何十回と依頼がきましたが 90%の確率で、点灯管を交換していなかったです。 こんなものです。 点灯管 …

意外と簡単!玄関覗き穴交換 83日目

  めったにないことだと思いますが 知らない人が多いので、 ブログに書いておきます。     玄関の覗き穴 通称:ドアスコープ ※画像お借りしましたhttp://home.kingsoft. …

1 2 3 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 家事ライフ研究所(株式会社SAGA) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.